スペイン,  海外旅行

スペインの白い町を見下ろすレストランで素敵な休日ランチ

こんにちは、Lilyです。

前回に続きまして、今回もタリファからレンタカーでドライブをした話しです。

前回の記事はこちらから⇨『スペイン南部の田舎町で美味しいランチを食べて過ごす休日

 

 

Vejer de la Frontera

今回訪れたのはベヘール・デ・ラ・フロンテーラ(Vejer de la Frontera)という、タリファとカディースのちょうど間に位置する町。

 

小高い丘の上にあり、国道から見上げると白い建物が雲の上にあるようで壮観です。

だいぶ急な坂を登っていくので、車がないと大変そう。

 

 

町の外観はこんな感じです。

 

12月に訪れたのですが、とてもいい天気で気持ちが良かったです。

 

 

こちらは町の中心部にある噴水。色とりどりのタイルがとても可愛かったです。

 

今回はこの町でランチをしようと決めていたのですが、どこに行くか決めていなかったので、ふらふら町を歩きながら探すことに。

 

いつもレストランを探すときは地元の人に聞いたり、お客さんで賑わっているところに入ることが多いです。

たまに後から有名なお店を聞いて後悔することもありますが、たいていは美味しいお店を見つけられるし、地元の人との交流も楽しめるので私はこの方法が気に入っています。

 

 

数分歩いたところで素敵なスポットを発見し、写真を撮っていたところ、どこからか美味しい匂いと陽気な笑い声が。

 

ここの写真奥に見えるのがレストランでした!

写真を撮っている時は全然気が付かなかった…。

 

 

なんだか素敵な予感がしたので、このレストランでランチをすることにしました。

 

 

La Judería de Vejer

先に案内されると、そこはとーっても見晴らしの良いテラス席でした。

テラス席から見える景色。白い街並みがとても可愛い💓

 

思いがけないサプライズに私も彼もとっても嬉しくなりました。

 

 

 

料理もすごく美味しかったのでご覧ください。

 

まずは前菜に、私(手前)がタコのカルパッチョ、彼(右手奥)がクロケッタ。

 

お洒落な盛り付けも素敵で、新鮮な甘いタコとワインがとても相性が良く最高でした。

 

 

メインは2人でパエリアをシェアすることに。

こんな感じのテラス席です

 

想像以上に大きかったパエリア。魚介と鶏肉がはいっており、食べ応え満点でした!

 

ついでに彼もパシャリ

 

結局お腹いっぱいになりすぎて、残りは持ち帰りにしてもらいました。笑

 

 

 

そのあとまた町をふらふらと歩いていたのですが、お洒落なレストランの多いこと!驚きました。

 

なんでもこの町にはゆったりと休暇を過ごしたい大人たちがこぞってやってくるようで、なるほど。ハイクオリティなお店が多いのも納得です。

 

 

ゆったりとした休日やバカンスを過ごしたい方にはぴったりの町ですね。お時間があれば、カディースやタリファからいらしてみてください。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

お店の情報

住所:Calle Judería, 3A, 11150 Vejer de la Frontera, Cádiz, Spain

電話:+34956907471

サイト:https://www.lajuderiadevejer.com/

 

 

その他スペインの情報はこちらからどうぞ

➡️スペイン情報

➡️マドリード情報

➡️セビリア情報

 

 

私のSNSはこちらからどうぞ🏹

YouTube 💜:

https://www.youtube.com/channel/UCefFiekLlQg_erLOf6lTm-A

Instagram 🕊:

https://www.instagram.com/yrn_yms/

Twitter 🍋:

https://twitter.com/lilysworldmap

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です