スペイン,  海外旅行

スペイン南部の田舎町で美味しいランチを食べて過ごす休日

こんにちは、Lilyです。

今日は前回ご紹介したケーキ屋さんのある町、カステヤール・デ・ラ・フロンテーラで人気のレストランがあると聞き、早速行ってみました。

⇨めちゃめちゃ美味しかったケーキ屋さんはこちら

 

開店前10時位にお店に顔を出し、席を予約しようとしたところまさかの15:30まで満席!!

 

めちゃめちゃ人気店!

だったら尚更行かなきゃ!と変な意地が働きそれまで時間を潰すことに。

 

 

Castillo de Castellar de la Frontera

町から車で40分ほど行った、丘の上に小さな城塞町があると聞きドライブがてら行ってきました。

 

ここが町の入り口。

 

 

小さいながらも、真っ白の壁とピンクの花が印象的なとても素敵な町でした。

 

 

Restaurante Virgil

さあ、ということでまた町に戻ってきてレストランへ!

 

この日はクリスマス前ということで、お得なクリスマスのコースをおすすめされたので、そちらにすることに。

 

こちらは前菜のタコのマリネと奥に見えるのがアーティチョークのグリル。

 

 

ワインはヴェルデホをオーダーしました。

 

スペインならではのお酒については別の記事にてご紹介しているのでよろしければどうぞ!

⇨『スペインで是非トライしたいおすすめのお酒!(カクテル、ワインetc)

 

 

冷製ツナと、白いのは何か分からなかったけど、とりあえず美味しかったです。

 

アルボンディガス(スペイン風ミートボール)と、後ろに見えるのがチーズとジャムのクロケッタ(スペイン風コロッケ)

 

どちらもめちゃめちゃ美味しくてビックリ!

特にチーズとジャムのコロッケの斬新な組み合わせが最高に美味しかったです。

 

 

最後にスペイン風ビーフシチュー。

 

ここまででだいぶお腹いっぱいになっていたので、まだ来るのか!と思いましたが、隣でお食事してらっしゃったご夫婦はぺろりと平らげていたので、これがスペインの標準的なコースの量なのか…と謎に納得。以前フランスでランチをした時も同じようなことがあり驚いた記憶が…。(その時の記事はこちら)

 

いや、ヨーロッパの人はよく食べるしよく飲みますね!あっぱれです!

ご高齢の方もわっははと快活なのもそのお陰?

私もそんな素敵な歳の取り方をしたいな〜。

 

 

 

以上私たちのスペイン南部の田舎町へデイトリップの様子でした!

 

私のYouTubeチャンネルでもスペインの日常をお届けしてますのでよろしければ遊びに来て下さい:)

 

 

お店の情報

住所:Plaza Andalucia, 25, 11350 Castellar de la Frontera, Cádiz, Spain

電話:+34956693059

サイト:https://www.restaurantevirgil.es/

 

 

 

その他スペインの情報はこちらからどうぞ

➡️スペイン情報

➡️マドリード情報

➡️セビリア情報

 

 

私のSNSはこちらからどうぞ🏹

YouTube 💜:

https://www.youtube.com/channel/UCefFiekLlQg_erLOf6lTm-A

Instagram 🕊:

https://www.instagram.com/yrn_yms/

Twitter 🍋:

https://twitter.com/lilysworldmap

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です