スペイン,  海外旅行

スペインの魚屋で生魚を買ってお刺身とお寿司に挑戦!

こんにちは、Lilyです。

 

今回は、スペインのロックダウン真っ只中どうしても生魚が食べたくなり、自分でお刺身とお寿司を作ってみた時のお話です。

 

 

海外に住んでいるとどうしても恋しくなるのは日本の味。

特に私はお寿司やお刺身が食べたくなります。

 

 

そこで、今回初めて!スペインのお魚屋さんに行き、魚を買って自分で作ってみることに!

 

 

ネットの情報では普通に魚屋さんで生魚が買えるとのこと。

と言うことで早速近所のお魚屋さんへGo。

 

 

お店の方に尋ねたところ、サーモンやツナなら生魚のまま食べれるよ!とのこと。

私は大のサーモンラバーなので、サーモンを500g頂くことに。

 

ビックリするくらいの金額だったらどうしよう…とヒヤヒヤしていたのですが、お値段は€5ほどと、とてもお財布に優しくて一安心。(買う前に聞けば良かった話しですね。笑)

 

 

家に帰ってきて早速スライスして、お寿司とお刺身に。

 

気にしていた味ですが、脂が乗っていて普通にめちゃめちゃ美味しかったです!!

 

 

不恰好なお寿司ですが、サーモンが美味しかったので◎

 

お刺身は美味しすぎて調理しながらキッチンで食べてしまったので、写真がありません。笑

 

イギリスから連れてきた獺祭2割3部

 

そして、折角なので大切に取っておいた日本酒も開けることに♡

 

 

 

ロックダウンでどこも行けないストレスの中、久しぶりに大好きなお寿司とお酒で身も心もリラックスできました。

 

 

今回スペインでお刺身用の生魚が簡単に手に入ることを知れたのはとても大きな発見でした。

 

日本にいると自分で一から作ろうなんて思わないので、海外ならではだな〜なんて思ったり。

海外に住んでいると、どんどんサバイバル力が養われていく…。笑

 

 

次はカツオやサバ、タイなどの魚のお刺身にも挑戦してみたいなぁ!貝とかもお刺身としていけるのか気になるところ…

 

 

私の海外チャレンジはまだまだ続くのでした。

 

 

また次回の記事でお会いしましょう!


では!!

 

 

 

その他スペインの情報はこちらからどうぞ

➡️スペイン情報

➡️マドリード情報

➡️セビリア情報

 

 

私のSNSはこちらからどうぞ🏹

YouTube 💜:

https://www.youtube.com/channel/UCefFiekLlQg_erLOf6lTm-A

Instagram 🕊:

https://www.instagram.com/yrn_yms/

Twitter 🍋:

https://twitter.com/lilysworldmap

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です