スペイン,  海外旅行

スペインに引っ越しました。

こんにちは、Lilyです。

なんだか久しぶりの更新となってしまいました。最後に更新したのが9月半ばだったので約4ヶ月ぶりの更新!ですね。

この4ヶ月の間にいろいろなことがありましたので、今回はそのライフアップデートの回とします:)

 

 

まず、イギリスは11月頭に2度目のロックダウンが始まりました。9月10月と仕事が始まり、忙しいながらも充実しておりやっと、やっと普通の生活に戻れるかも!とうきうきしていた気分も撃沈。パブやバーが閉まり、仕事もまたお休み。2020年はほぼ家にいたような記憶です。せっかくイギリスに来たのに、旅行も全然できず、行きたい美術館やコンサートにも行けず本当に残念です。

 

このころロックダウンについてまとめた動画が意外に伸びて驚きました。

 

 

さらに私と彼はCivil Partnershipという事実婚のようなもの(今度記事にしますね)のセレモニーを控えていたのですが、まさかのロックダウン!

どうするんだ…とひやひやしていたのですが、彼が役所の担当の方と常に連絡を取っていてくれていたおかげで、すぐに日付けを変更してもらうことができ、無事にロックダウン前日に滑り込みでセレモニーを挙げることができました!

 

 

 

なんだかバタバタしていて実感が後から湧いて来たのですが、彼とこれで正式に(法的に)パートナーとなれたんだ!と思うとすごく幸せな気持ちになりました。式についてや当日の様子をビデオにまとめていますので、興味がありましたら見てみてください。

 

 

そして、12月はロックダウンが解除され、仕事も再開。しかし、開始してすぐ2週間で私は退職しました。

何故かと言いますと、タイトルにもある通りスペインへの移住のためです。もともとアパートの契約が12月に切れるということもあり、コロナの前から引越しは決めていたのですが、コロナが流行り始め彼の仕事が完全リモート化。さらに夏には彼の会社が当面のリモートワークを発表。

私たちは考えました。どこへ越そう?

 

 

家賃が安く、在宅ワークのスペースが確保できる位の家、ロンドンと時差が少ない場所、天気が良いところ、暖かいところ、人の少ないところ…

スペイン…?となりました。

 

何より1番の決め手となったのは、彼の精神状態。

誰よりも社交的で自称ソーシャルアニマルな彼は、この1年家に籠りっぱなしのリモートワークで大分辟易としておりました。

友達や家族に会えず、大好きなパブにも旅行にも行けず、ロンドンの家賃高の狭いアパートで籠りっぱなし…。移動のリスクが少し不安ではありましたが、とにかく環境を変えなくては…。と悩んだ結果、イギリスを離れ、スペインへの引越しを決めました。

 

ということで、現在イギリスを離れスペインに住むこと約2ヶ月。

晴天続きで暖かく、日も長いスペイン。彼の表情もみるみる変わっていったところを見ると、スペインに引越して良かったです!

ロンドンのようになんでも揃っているわけではありませんが、のんびりとした気候の中のびのびと生活できることは何にも変え難く、精神衛生上とても良い環境だと思います。

 

https://twitter.com/lilysworldmap/status/1344743865576804355?s=21 

 


最新動画です

 

 

年末は本当に色々なことがあり、本当に、本当にアッという間に2021年を迎えました。

現在私は無職となり、最初は無邪気にやった〜!と喜んでおりましたが、最近はうーん…私の将来はどうなるんだ…と少し不安な気持ちが顔を出したり、出さなかったり。

どのタイミングで、どこでビザを取得するかにもよりますが、取り敢えず今のところは貯金を切り崩しながら(去年の引きこもり貯蓄)、彼にも少し甘えさせてもらい、スペイン語や英語の勉強をしたり、YouTubeやブログを更新したりしながら、当面は気の赴くままに(お金の続く限り)新しい国での生活を楽しんでみようかなぁと考えております。

 

 

 

これからまたブログの更新頻度を上げていけたらいいなぁと考えております。

 

スペインの記事はこちらからどうぞ

➡️スペイン情報

➡️マドリード情報

➡️セビリア情報

 

 

YouTubeは週1、SNS関連はほぼ毎日更新しておりますので宜しければ覗いて行ってください:)

YouTube 💜:

https://www.youtube.com/channel/UCefFiekLlQg_erLOf6lTm-A

Instagram 🕊

https://www.instagram.com/yrn_yms/Twitter 🍋

https://twitter.com/lilysworldmap

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です