スペイン,  海外旅行

【Gastrokook】スペインの田舎町にある日本クオリティに負けない美味しいケーキ屋さん!

こんにちは、Lilyです。

今日はたまたま訪れたスペイン南部にある田舎町で見つけためちゃめちゃ美味しいケーキ屋さんをご紹介します。

 

 

Gastrokook

場所

場所はスペインの南部、ジブラルタル海峡からは車で35分、タリファからは車で40分の場所に位置するカステヤール・デ・ラ・フロンテーラという村にあります。

この村はいくら日本語でググっても出てこない、ひっそりとたたずむスペインの田舎町です。笑

 

何故そんな辺鄙な場所に行ったかと言いますと、タリファ滞在中の私たちはとにかく暇を余していたんですね、ええ。

それで、車でも借りてスペイン南部の村を片っ端からドライブしていこうか、という話しになりこの村に降り立った次第でございます。

 

 

お店の写真

こちらがお店の外観

ほぼ倉庫?のような大きな建物が印象的

 

 

こちらが内観

この時はクリスマス間近ということもあり、大変混み合っていました。

 

実はこのお店スペインの南部のこの辺りではとても有名なお店のようで、それはもうひっきりなしにお客さんが訪れていました。

 

 

ケーキ

はい、ということでこちらがこのお店の商品になります。

 

見た目が可愛いケーキが多いのもその人気のひとつ。

(お店の写真引用)
(お店の写真引用)

 

 

 

今回私たちが買ったのは、卵型のもの、レモンパイ、ティラミスとモンブラン。

 

実は持ち帰りにしたのですが、そのあと山道をドライブした時にだいぶ形が崩れてしまいまして、写真を撮るには値しない残念なことになってしまいました😭

 

 

モンブランだけは持ち帰りとは別でその場でも食べたので、写真があります!

 

いや〜このモンブランの美味しいこと…

何年も前に日本で食べたあの味が蘇ってきました。

 

今回買ったものすべて、本当に本当に美味しかったです。日本を出て、イギリスでアフターヌーンティーなんかもしましたが、やはり日本の味には届かずかぁ。。と落胆していたところだったので、今回こちらで繊細で美しいケーキを食べることができ感無量でした、!!

 

 

なかなかこの町に来る機会は少ないかもしれないですが、もし南部の町に来る機会があれば是非立ち寄ってみて下さい!

美味しいケーキが食べられますよ!笑

 

 

次回の記事ではこの町についてもう少しご紹介していこうと思います。

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

お店情報

住所:Avenida de las Adelfas S/N, Nave Artesanos de Castellar (Junto al campo de fútbol), 11350 Castellar de la Frontera, Cádiz, Spain

電話:+34 663 22 43 02

 

 

 

その他スペインの情報はこちらからどうぞ

➡️スペイン情報

➡️マドリード情報

➡️セビリア情報

 

 

私のSNSはこちらからどうぞ🏹

YouTube 💜:

https://www.youtube.com/channel/UCefFiekLlQg_erLOf6lTm-A

Instagram 🕊:

https://www.instagram.com/yrn_yms/

Twitter 🍋:

https://twitter.com/lilysworldmap

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です