スペイン,  海外旅行

マドリードのカフェなら絶対ここ!!美味しいコーヒーとブランチ”カフェ・オハラ”

こんにちは、Lilyです。

今日はマドリードでイチ押しのカフェをご紹介します。

 

最初に私のことで申し訳ないのですが、私も大のカフェ好きで、特にノマドライフをスタートさせてからは1日1回以上はカフェに行っています。

今回のマドリード滞在10日間の間でも15回くらいはカフェに行ったと思います。そのなかで、値段、味、店員さんの対応などが一番の良かったこちらのカフェをご紹介させていただきます。

 

ちなみにもう一つ、マドリードのカフェについてわかったことは、

マドリードって意外と道が細々しており、建物も高く(冬は特に)日当たりがあまり良くないということ。

 

さらに、コロナが始まってからというものいつもテラス席だったので、冬の日陰のテラスはかなり寒々しく、”テラス席の日当たりの良さ”という項目が私のなかでは結構上位項目だということをご了承ください。

 

 

では、そんな私が選ぶカフェですがそれがこちら!

 

Cafe Ojala

 

起伏の激しいマドリードのちょうど丘の部分に位置する小さなスクエアにカフェは位置しており、早朝から朝日がサンサンと輝いております。

 

 

ラテとクロワッサンが私のお気に入りのセット。(10日間の滞在期間中5回はこれを頼みました)

 

彼もラテを頼むのですが、だいたいラテ2つとクロワッサン1つで€5 (¥660)とお値段も良心的。

同じ量をロンドンで注文すると£8くらいしていたので、日本円に直すと¥1200?!たかっ

 

でも、マドリードのカフェでも高いところは結構ありました。特にフリーの強めのWiFiがあり、みんなが仕事場にしているカフェなんかは割高でしたね。

 

 

最終日に、また舞い戻って来た時に頼んだのがこちらのブランチ。

 

このようなワンプレートブランチがここのカフェは人気のようで、いつも美味しそうだなぁと眺めていたので(いつもがっつり朝食は食べない)、最終日に思い切ってえいやっと頼んでみました。

 

が、ふっつーに美味しい!ランチにきても良かったかも!と最終日に思うのでした。

 

 

 

写真はないのですが、店内も可愛いし、地下にはビーチスタイルの砂が敷かれたテーブル席もあり、インスタ映えもばっちりなカフェでした。

 

 

値段良し、味良し、日当たり良し、店員さんの対応良し、インスタ映え良し、のこちらのカフェ、是非皆さんも訪れてみて下さい〜!!

おすすめです!

 

 

では、素敵なステイを!

 

その他スペインの情報はこちらからどうぞ

➡️スペイン情報

➡️マドリード情報

➡️セビリア情報

 

 

▽カフェの情報はこちら

住所:Calle de San Andrés, 1, 28004 Madrid, Spain

サイト:http://www.grupolamusa.com/restaurante-ojala

電話番号:+34915232747

 

 

 

わたしのSNSはこちらからどうぞ🏹

YouTube💜https://www.youtube.com/channel/UCefFiekLlQg_erLOf6lTm-A

Instagram🕊https://www.instagram.com/yrn_yms/

Twitter🍋https://twitter.com/lilysworldmap

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です