スペイン,  海外旅行

マドリードで一番お洒落なMalasaña(マラサーニャ)地区にある地中海レストラン

こんにちは、Lilyです。

 

今日はマドリードで私が一番お洒落だと思うエリア、Malasaña(マラサーニャ地区)にあるレストランをご紹介します。

 

スペインらしい街並み

 

マドリード中心から少し北にあるこの辺りのエリアはゲイ地区とも呼ばれており、多くの同性カップルに人気の地域でもあります。

また、ヴィンテージの古着屋やデザインショップ、ヴィーガンカフェなども多く点在し、私はこの辺りのお洒落な雰囲気がとても好きでした。

 

 

そんなエリアでもいつも賑わっているのが、

La Pescadería(ラ・ペスカデリア)という地中海レストラン。

 

想像以上に広く、お洒落な店内もその人気のひとつかもしれませんが、なんといっても料理がとても美味しく、アイディアに富んでいるものが多くそのインスピレーションを楽しめるのが何よりの要因とも言えるでしょう。

 

前置きはこの辺として、私たちが頼んだ料理をご紹介していきます。

 

 

まず前菜に頼んだのは、

「アスパラガスと玉ねぎのグリル、トマトのチャツネソース添」

 

 

新鮮な野菜のグリルとトマトのチャツネが良くあいとても美味しかったです!

あと、写真奥に見える全粒粉パンもふっくらもっちりしてとても美味しく、一緒に付いてきたオリーブとミントのソースと合わせると永遠に食べれそうでした。

 

 

 

次に、メインで頼んだお料理は

「セビーチェとナッツとレモンのソース」

「ポークチョップ、グリルドパイナップル」

 

手前に見えるのがセビーチェです
ポークチョップとグリルドパイナップル

 

レモンソースやグリルドパイナップルなど、フルーツとお肉やお魚を合わせるのがとても上手で、酸味が上手くメインとマッチしてとても美味しくいただきました。

このポークチョップに付いていた、マッシュドポテトもねっとりとした甘みともちもちとした食感で、新しい感覚でした。

 

 

以上3品と、ビールやワインなどを頼み、お会計が2人で€40くらいでした。

 

前回ご紹介したマドリードのフルランチコースの€12.9には敵いませんが(記事はこちらからどうぞ)、美味しいお料理とお酒を楽しめて一人€20はとてもお得だと感じました。

 

 

▽お店の情報

住所:Calle de la Ballesta, 32, 28004 Madrid, Spain

サイト:https://lamuccacompany.es/carta-general-pescaderia/

電話番号:+34915239051

 

 

マドリードには美味しいレストランが多いのもその魅力のひとつですよね。

 

マドリードを訪れた際は是非色々なレストランや、新しい料理にチャレンジしてみてください。

 

 

では!

 

 

私のSNSはこちらからどうぞ🏹

YouTube 💜:

https://www.youtube.com/channel/UCefFiekLlQg_erLOf6lTm-A

Instagram 🕊:

https://www.instagram.com/yrn_yms/

Twitter 🍋:

https://twitter.com/lilysworldmap

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です