スペイン,  海外旅行

セビリアの予約の取れない人気レストラン

こんにちは、Lilyです。

 

今日はセビリアでとても人気のレストランをご紹介したいと思います。

現在(2021年3月)アンダルシア地方は飲食店が午後6時までの営業規制がかかっているので、その影響もあってか週末のランチタイムは大賑わい。

2回ほどトライしてみたのですが、どちらも超満員で入店できませんでした。そこで週末は諦め、先日平日のお昼の早めの時間に来店してみたところ、なんとか1時間だけなら席取れるよ!ってことでついに来店することができました:)

 

そんな人気レストランがこちら。

BODEGA PALO SANTO

 

 

セビリアのデパートのすぐ裏手にあるこちらのお店、店内に数席、テラスに10席ほどのお店。

ここセビリアではテラス席の方が大きいお店がほとんどで、今回私たちもテラス席へ案内されました。

 

 

暖かい日のテラス席はとても気持ちがいいです。

 

今回こちらのレストランにくるのは初めてだったので店員さんにおすすめを聞いて、そこから選びました。1時間しか時間がなかった為3品のみオーダー。本当はもう少し頼みたかったのですが…残念

 

 

こちらが今回頼んだものです。

全てタパ(一口)サイズをオーダーしました。

ムール貝のエスカベッシュとフォアグラのトースト(€3.9)

 

スモーキーソースのイカグリル(€3.8)

 

ナスのムサカ(€3.8)

 

 

タパスサイズなのでどれも500円くらいなので、ちょこちょこ色んなものをトライ出来るのがスペインバルの楽しいところ。

どの料理もとても美味しく、私はイカのグリル、彼はムサカをとっても気に入りました。

 

セビリアに住んでる人と話している時にもこのレストランの名前が上がったり、コロナ禍で観光客が全然いない中でもこの繁盛ぶりをみると、地元の人からも特に人気の高いレストランであることが伺えます。

 

セビリアに来た際は是非こちらのレストランをおすすめします!

 

Bodega Palo Santo

Pl. de la Gavidia, 5, 41002 Sevilla

+34695548957

https://www.facebook.com/pg/bodegapalosanto1

 

 

 

ちなみに、この後やっぱり少し物足りなくて近くのバルに行きました。

そこで隣に座った地元の方らしき人たち5人がそろって同じものを5品頼んでいるのを発見。

 

Menudo(メヌード)というメニューだったのを聞いていたので、私たちもこれは試さない手はないんじゃないかということで早速同じものを注文してみました。

 

隣に座られていた地元の方々

 

Menudo

 

隣で見ていた御婦人方に聞いたところ牛のトライプ(胃)の煮込みなんだとか。調べてみたところまさかのメキシコ料理!

スープにはチリとチョリソーが入っておりピリッと辛く、トライプはとても柔らかくモツ煮のような食感ですごく美味しかったです!

 

スペイン語のメニューを見ただけだと、どんな料理か全く想像できないので普段なら絶対頼まないようなものだったので今回こうやって新しい料理に出会えてすごく嬉しかったです!

郷に入っては郷に従えじゃないですが、知らない土地に来たらとりあえず現地の人の真似をするのが一番ですね

 

 

地元の雰囲気を楽しめるこちらのバル↓

La Lola San Lorenzo

Calle Teodosio, 56, 41002 Sevilla

+34954372580

https://la-lola-san-lorenzo.metro.bar/

 

今回はセビリアのお勧めのレストラン紹介でした!

 

では!

 

 

わたしのSNSはこちらからどうぞ🏹

YouTube 💜:

https://www.youtube.com/channel/UCefFiekLlQg_erLOf6lTm-A

Instagram 🕊

https://www.instagram.com/yrn_yms/Twitter 🍋

https://twitter.com/lilysworldmap

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です