イギリス,  海外旅行

イギリスで初めて自家製スコーンを作ってみた

さて、自己隔離が始まり早3日。

 

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は1日に1度許されている

エクササイズを毎日の息抜きに

今のところ飽きずに自己隔離を楽しんでおります。

 

 

こんな時だからそ普段やらないことをやってみようと思い、

今日は初めてのスコーン作りに挑戦してみました。

 

 

レシピはクックパッドさんから

こちら⇨本場イギリス産!めちゃうまスコーン

のレシピを参考に作っていきます。

 

 

 

用意したものは

薄力粉 225g

ベイキングパウダー 大さじ1

バター 55g

砂糖 25g

牛乳 150ml

以上。

 

 

 

こちらのコテージには昔ながらの秤で、

目盛りが25g単位と少し分かり辛かったのですが

そこは目分量で大雑把に測りました。

 

 

まずはオーブンを温め、

バターを室温に戻します。

 

 

その後、

薄力粉、ベーキングパウダー、バターを

加えて手で混ぜ合わせていきます。

 

 

混ぜ終えたらそこに砂糖を加えて混ぜ、

その後牛乳を加えて生地が一つになるようにいきます。

 

レシピにこねすぎ注意とあったので

ゴムベラで軽くまとめるように混ぜました。

 

まな板に薄力粉を軽くふるい、

軽くこねます。

この時結構ゆるく感じたのですが

室内が暖かった為だったみたいです。

 

生地を2cmほどの厚さにのばし、

丸型にくり抜いていきます。

私は型がなかったのでナイフでカットしました。

 

牛乳をハケで薄く塗り

オーブンに投入!

 

ドキドキしながら待ちます。。

 

 

 

 

完成!

 

思い描いたスコーンより若干薄目だけど

とっても良い焼き色でいい感じ!

 

 

 

 

ワイト島産のクロテッドクリームと

ボンヌママンのいちごジャムと

合わせていただきます。

 

 

 

 

紅茶も準備して…

自家製クリームティーの完成✨

 

 

薄い分サクサクしている部分は

多いけど、中はふわっとしてて

めちゃめちゃ美味しい〜❤️

 

 

この島のクロテッドクリームも

とっても美味しいし

高級ホテルのクリームティに

負けない美味しさ…♡

(自分で作ったから美味しく感じるだけかも…)

 

 

 

彼も美味しい美味しいって

ペロっと完食してくれたし

自分も普段お菓子なんか焼かないので

新しいことにチャレンジできて

とっても満足&楽しかった!

 

 

私の自己隔離中の目標は

1日1つどんなに小さな些細なことでも

新しいことにチャレンジすること。

 

明日も何か新しいチャレンジを

見つけられるといいな!

 

 

 

みなさんも充実した

Self Isolation をお過ごし下さい。

 

 

では!

 

 

わたしのSNSはこちらからどうぞ🏹

YouTube 💜:

https://www.youtube.com/channel/UCefFiekLlQg_erLOf6lTm-A

Instagram 🕊:

https://www.instagram.com/yrn_yms/

Twitter 🍋:

https://twitter.com/lilysworldmap

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です