フランス,  海外旅行

ボルドー おすすめレストラン②

 

Bonjour! ボンジュール!

 

前回に引き続きボルドーの

おすすめレストランの紹介です。

 

 

今回ご紹介するのは

’Restaurant Melodie’

 

1989年より創業の

老舗のフレンチレストランです。

 

公式サイトより引用

 

みなさんPrix Fixe(プリフィックス)って

聞いたことありますか?

 

プリフィックスとは

数種類あるメニューの中から

前菜、メイン、デザートを決められる

スタイルのことで、

フランスではこのスタイルの

レストランが多いです。

 

 

こちらのレストランも

プリフィックススタイルのレストランで

前菜、メイン、デザートを

自分の好きな組み合わせで選べます。

どの組み合わせにしても

お値段は一律€20と

とてもお得感があります。

 

 

 

前菜はフォワグラのパテを頼みました。

付け合わせのオニオンジャムと相性抜群で

そこにシャンパンをくーっと流し込むと

あら不思議、そこはもうおフランスの宮殿の中。

優雅な味に酔いしれます。

 

 

お待ちかね、メインは

鴨肉のステーキ。

赤ワインのソースが絡んだジューシーなお肉と

地元ボルドー産の赤ワインが抜群に合う!美味い〜!

 

 

 

デザートで私は本当は

クリームブリュレを頂きたかったのですが

売れ切れということでやむなく

季節メニューのタルトタタンに。

 

しかしこれが大当たり。

甘すぎず自然な甘さのりんごに

バターの効いたタルト生地がとっても美味しかったです。

重めの前菜、メインだったため

9割リンゴの軽めのデザートでちょうど良かったです。

 

彼が頼んだフォンダンショコラも

濃厚でとっても美味しかったのですが

いかんせん重たくて

途中で挫折しておりました。笑

 

 

私たちが訪れた時は

夜9時半を回っていたのですが

満席で、一度断られてしまいました。

しかし、運良くそのタイミングで席のキャンセルが

出たということで通してもらえました。

 

しかし、地元の方も足繁く通う

人気店だけあり、

予約は必須のお店です。

 

 

 

ワインも地産のものが多く

スタッフさんもとてもフレンドリーで

お料理に合うワインなんかも教えてもらいました。

 

本場フランスにて気軽にフレンチを、

フランスのスタイルで楽しめる

とても素敵なレストランでした。

 

 

みなさんもボルドーを

訪れた際はぜひ足を運んでみて下さい。

 

では、素敵なボルドー旅を!

 

Au revoir! オーヴォア!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です