フランス,  海外旅行

ボルドー おすすめレストラン

 

ボルドーといえば、牡蠣やカヌレ

仔羊の煮込みなので有名ですが

アントルコート(牛ステーキ)もと〜っても美味しいんです!

 

私が今回ボルドー旅行で訪れた中でも

一押しのレストラン!

それがここ、L’entrecote!

 

2月の観光シーズンでない時期に

訪れたにもかかわらず開店前から大行列!

地元の人にも大人気のお店です。

 

私も開店20分前から並び

一回転目で席に着くことに成功しました。

 

面白いのが、

このお店のメニューは一択。

 

 

牛ステーキだけ。

 

お店の人に聞かれるのは

ステーキの焼き加減だけ。

ワインもお店のハウスワイン一択と

なんともシンプルなお店です。

 

 

前菜はシンプルなグリーンサラダとパンが出てきます。

 

ドレッシングもお塩とオリーブオイルとレモンだけ?

とってもシンプルですが

野菜不足になりがちな旅行中には

ありがたかったです。

 

 

メインのお肉はもうめちゃめちゃ美味しかった!

 

口の中でとろけるほど柔らかく、

ソースがめちゃめちゃ合う。

なんのソースなんだろう…

病みつきでした。

 

 

 

残りの半分は冷めないように

別トレーにて待機。

ありがたい気遣いですね。

 

ちなみにお姉さんがたまに

席にポテトと共に回ってきますので

ポテトは思う存分食べられます。

 

私も例に漏れず追いポテトしました。笑

 

 

最後デザートも聞かれましたが

お腹がはち切れそうだったので断念。

 

隣りに座っていた

シニアのご夫婦は1人一つ

大きなデザートをご注文されておりビックリ。

 

私もフランス人のように鉄の胃袋を持ちたかった…。

 

 

こちらのレストランを訪れる際は

開店より少し前に並ぶことをおすすめします。

(お腹も空かせていくこともお忘れなく。)

 

 

 

ボルドーを訪れた際は

とてもシンプルで、かつとっても美味しい

お腹も心も満たされる

こちらのレストランをおすすめします。

 

 

では、素敵なフランス旅を!

 

Au revoir! オーヴォア!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です