イギリス

ロックダウン50日目 ついに政策緩和か⁉︎

こんにちは。

 

ついに50日という月日が経ちました。

 

さて、昨夜ボリスジョンソンより

新たな声明がだされました。

 

ステイホームからステイアラートへ

少し言葉がソフトに変わっていましたね。

 

全体を通して大分曖昧な部分が多く

現在状況が良くなったわけではないのに

政策緩和していいのか、など少し疑問に思いました。

 

 

そしてついに今週の水曜日からは

不要不急以外の外出も許されることになりました。

 

公園で同居人以外の人1人とは会えたり

好きなだけ公園に滞在して良かったり、

エクササイズも好きなだけ行っていいのだとか…

 

こちらの図が政府が掲げた目標推移です。

 

明日、水曜日からステップ1の外出緩和、

その後様子を見て状況が良くなれば

6月から学校やショップが再開されます。

 

そしてそこからさらに状況が良くなれば

7月頃からレストランやカフェ、映画館などの

娯楽施設も再開予定とのことでした。

 

 

集団免疫とかいろんなことが

ささやかれており、

正直何が正解かは全くわかりません。

 

 

先週はイタリア、

本日よりフランスが

ロックダウンの解除となったばかりで

未だに死者数の絶えないイギリスが

こんなすぐ後を追うような形でいいのか謎ですし

正直もう少し近隣各国の様子を伺いたいところです。

 

 

 

ただ、天気もいい日が続き、

陽気も温かくなってきており

50日も家にこもっているイギリス国民の

ストレスが限界ぎりぎりになっていたのかもしれませんね。

 

 

 

このままうまく状況が良くなってくれることを

願うばかりです。

 

 

 

 

さあ、明日からのイギリス、ロンドンが

どうなっていくか、

私は引き続き自宅から観察していこうと思います。

 

 

なんでもフランスでは

外出解禁になる夜12時から開店する

お店や人でお祭り騒ぎだったとか…。笑

 

イギリスはお店は開けないのですが

どうなることやら…。

 

 

引き続きロンドン自宅より

実況報告していきますね。

 

 

 

では。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です