フランス,  海外旅行

ボルドーの素敵なパン屋さん

 

 

フランスといえば、

パン屋さんですよね!

 

今回ボルドーで素敵なパン屋さんを

見つけたのでご紹介します。

 

ちなみに、フランス語でパン屋さんは

Boulangerie(ブーランジェリー)と言います。

日本でもフランス風のパン屋さんが

流行ってきていますよね。

 

今回ご紹介するパン屋さんは

ホテルへ向かう途中たまたま見つけたのですが

地元の人でとっても賑わっており

プラス、とっても良い匂いがしたので

絶対間違いないと思いました。

 

 

ボルドーにある大きなモノプリの

近くにあるこちら、

Le Boulanger de l’Hotel de Ville

 

夕方だとほとんど売り切れていたので

朝方に行くことをお勧めします。

 

 

座る席もこちらの大きなテーブルの他に

4テーブルほどあります。

 

 

 

朝8時頃訪れたので

出来立てのパンがずらっと並んでます。

 

 

私はパンオレザンとパンオショコラを。

 

どちらもバターたっぷりで

とっても美味しかったです。

 

どれにしようか悩んでます。

 

テイクアウトだと店内で食べるより

少し安くなります。

 

 

今回は買わなかったのですが

地元の方たちはこぞって

バゲットを買っていたので

間違いなく美味しいと思います。

 

最終日でなければ

バゲットとチーズを買って

ホテルで食べたかったなぁ。

 

 

 

席に座り美味しいパンとコーヒーを

飲みながら

入れ替わり来る

地元の方たちを眺めて

とてもほっこりした気分になりました。

 

少し早起きして、

ボルドーの素敵なパン屋さんで

優雅な時間を過ごしてみるのは

いかがでしょうか?

 

 

ボルドーで素敵なステイを!

 

 

Au revoir! オーヴォア!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です