中東,  海外旅行

ゴラン高原ワイナリー巡り③

 

さて、ゴランハイツワイナリーに続き

残り2つのワイナリーも紹介していきたいと思います。

 

② エンナシュトワイナリー(Ein Nashut Winery/Assaf Winery)

さて、お次はこちらのワイナリー。

こじんまりした家族経営のワイナリーさんで、

宿泊施設やレストランも併設されています。

少し分かりづらい場所にあるんですが

とってもアットホームな雰囲気でワインも美味しいし、

すごく居心地が良かったです。

暖炉もありました。

ゴランハイツワイナリーのあとふらっと寄った

ブルワリーのお兄さんにオススメされ、

予定にはなかったのですが、来てみて大正解。

大自然の中にあるバンガロー。

夏は気持ちが良さそう…

もし次回夏場に来る機会があれば是非こちらの

宿泊施設を利用したいと思いました。

こちらのワインも美味しかった

 

 

 

③ペルターワイナリー(Pelter Winery)

お次はイスラエルのなかでもとても有名で

ゴランハイツワイナリーと1、2を争うワイナリー。

エチケットにある蝶々の絵が特徴的です。

ここはワイン工場直結のテイスティングスペースで

チーズやクラッカーは置いてありますが

基本ワインのテイスティングがメインとなっております。

ここのテイスティングシステムが面白く、

全てテイスティング無料という太っ腹具合。

いろいろテイスティングさせてもらっても

全てタダ!!これはなかなか珍しいなあと思いました。

しかも、結構良い赤ワインまで飲ませて貰っちゃいました。

最後には申し訳なくなって

何か買うという。小心の私。笑

置いてあったチーズが全てヤギのチーズで

ヤギのカマンベールチーズを買ってみましたが

とっても美味しかったです。

もはや私は普通のカマンベールより好きだった…。

あ、あと同じ工場で作ったというオリーブオイルも購入。

まだ開けてないですが、楽しみです!

 

 

今回は3つのワイナリーを周りましたが

ゴラン高原にはまだまだたくさんのワイナリーがあるので

ワイン好きの方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です