イギリス

【渡英準備】イギリスに持ってきて良かった物・必要なかった物

こんにちは、Lilyです。

 

今日はイギリスに持ってきてよかった物と必要なかった物についてご紹介していきたいと思います。

 

日本にいる時には何を持っていけばいいのか、何が必要ないのか悩みどころだと思いますので、ここで紹介していきたいと思います。

これについてはたくさんの方がブログを書いていると思います。事実、私も渡英前にたくさんのブログ記事を見て、その上で何が必要なのかを自分なりに検討していました。

私の記事もどなたかの参考になれば、と思います。

 

ちなみに、極論を言ってしまえばこちらにはAmazonもありますし、基本何でも手に入ります。ただ、日本で買うより高かったり、質が落ちてしまうだけで…。

 

私がこれから上げていく物はそちらを考慮した上で、日本製でなきゃだめだと思ったもの、そうでなかった物に分けてあるということをご了承ください。

そして、女性目線であることもご了承ください。

 

 

 

持ってきてよかった物

【電化製品】

・変換プラグ…部屋にプラグが一つだけ…なんてこともあるので、こんな感じの世界どこでも使える変換プラグがあるとイギリスだけでなくヨーロッパ旅行にもとっても便利です。USBプラグも3つ、Cタイプもついているので、携帯だけでなく、イヤホンやラップトップも同時に充電できるのがめちゃめちゃ便利です。

 

・モバイルバッテリー…慣れない土地だと特に携帯で調べることが増えるので、充電の減りがとにかく早いです。。(+私の携帯は4年程愛用しているため疲れてきています) もちろん充電できるカフェも増えてきているのですが、一つもっているだけで全然安心感が違うと思います。ちなみに私はアンカーのものを使っています。フル充電3回分くらいあるのでめちゃめちゃ優秀です。

 

・ドライヤー…こちらにもあるのですが、特に髪の毛を痛ませたくない方は日本から持ってくることをおすすめします。私はPanasonicのナノイーを愛用しています。

 

【バス用品】

・爪切り…日本製のようにコンパクトで切れ味がいい物が少ないので。。

・歯ブラシ…こちらも同様。小さいヘッドの歯ブラシが売っていないので、日本のものがお勧めです。

・目薬…コンタクトをお使いの方、スーッとするものがお好きな方、絶対に持ってくることをおすすめします!こちらのは高いのに役立たずです!

・洗顔ネット…こちらには売っていないので、必要な方は!

・化粧水…無いことはなく、こちらにも売っているのですが、日本ほど種類がないこと、割高なことが多く、化粧水は必須です。

 

【美容品】

・アイライナー…やはり日本のものが優秀!濃さと筆の硬さと落ちにくさを兼ね備えて1000円前後で帰るものなんてこちらにはありません!いえ、あるんですが、あってもとても高いです。他のメイク道具はこちらでもいい物がありますが、アイライナーだけは盲点だった。もっと持ってくればよかったです。

・まつげ美容液…こちらの人はまつげ育毛という言葉を知らなさそう。。もともと長い人が多いからか、まつげ美容液を売っているのをみかけたことがありません。予備で2本持ってきて良かった。。

 

【衣料品】

・ウルトラライトダウン…こちらは冬が長く、建物内はめっちゃ暖かいのに外は激寒なことが多いので、ウルトラライトダウンがあると脱ぎ着が可能でとても便利です!

・ヒートテック…外に長くいる予定の時や、旅行時にとても役に立ちます。こちらにもユニクロはありますが割高です。

・ブラ…こちらは完璧に盲点でした。やはり日本人の胸には日本のものがしっくりきます。私もある程度は持ってきたのですが、こちらの洗濯機が強すぎてすぐにダメになってしまい、私は妹がこちらに遊びにくる時に大量に買ってきてもらいました。今は面倒ですがいちいち手洗いしています。

 

【その他】

・参考書…日本で使っている参考書がある方は持ってくることをおすすめします。こちらで文法を調べたい時や、英語力の無さを痛感し、勉強をしなきゃ!!と思うことが多々あり、、とても役に立っています。

・文具・ノート…日本の文具ラブな方は必須です。又は、勉強や仕事で使う予定のある方、こちらで買うとほぼ2倍の値段ですし、お洒落で機能的なものは全然無いです。

・Jetstream…これは個別でおすすめしたい。とにかく書きやすさ重視の方、Jetstreamをおすすめします。ついでに替えの芯も何本かあると安心です。

 

 

 

必要なかった物

大量の薬…お医者さんから処方されているものを除いて、生理痛薬や頭痛薬、風邪薬などを私は大量に買って持ってきたのですが、こちらの薬のほうが圧倒的に安いです。私が愛用しているイブプロフェンはスーパーでたったの30p (50円ほど)、最初は怖くて半分に割って飲んだりしていましたが、大丈夫そうなので今は普通に1錠飲んでいます。日本で買うと一箱1000円はするので、こちらで買った方がだいぶ節約になることに気付きました。

 

生理用品…いろいろなサイトでこちらもお勧めされていたので大量に持ってきていたのですが、キャリーケースの大きさに限りがありますし、2年分も持ってくることなんて無理なので、最初から潔く諦めておけば、もっと違う物持ってこれたかも…と思っております。

日本ほどの質ではないですが、全く問題無いです。

 

大量の服…こちらもそんなに必要なかったように感じています。なぜなら激安のPrimark (プライマーク)やTOPSHOPをはじめ、たくさんの服屋さんがありますし、心配してたくさん持ってくる必要はありません。それに、日本に上陸していない可愛い服やさんもたっくさんあるので、こっちにきたら絶対買いたくなると思うので、最初は必要最低限で大丈夫だと思います。

 

 

 

 

以上が、私の独断と偏見の持ち物リストでした。

 

こう挙げてみると意外とたくさんあることに気付きました。ただ、住んでいる期間が伸びれば伸びるほど、まぁいいかという諦めの気持ちも出てくるので、別の物でも対応出来るようになってきます。笑

 

日本を2年も離れるとなると何を持っていけばいいのか、というのは本当に悩ましい問題かとは思いますが、今回の記事がどなたかの役に立ってくれれば幸いです。

 

 

素敵な海外生活が送れますように!

こちらもご覧ください⇨【イギリス情報まとめ】YMSの方、これから渡英する方向け

 

では。

 

 

よろしければポチッとよろしくお願いします🌼

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です